より確実にデータ復旧させるための最善策を考えましょう!
素早い決断と対応が、データ復旧できるか否かの鍵です。

データを短時間で復旧させる方法

大切なデータや、思い入れのある写真を削除してしまった経験はありませんか?


以前、自分のパソコンの空き容量を確認したところ、随分少なくなっているのに気付きました。

これではインターネットに繋ぐのにも時間がかかる・・・そんなことを言われたので、データ削除を開始しました。


過去のものを確認しつつ、ゴミ箱へ移動させました。

少しずつですが容量が空いてきたのですが、そこに大事なデータが入っている事に気付かなかったのです。


削除作用が終わった数日後、その事実に気付きました。

パソコンに詳しくないのでパニックになりました。

USBなどにも残していなかったのです。


データを復旧させるにはどうしたらいいのか、削除してしまったものはもうどうしようもないのか、パソコン関係の仕事をしている知人に聞いてみました。

「パソコンメーカーのお客様サポートセンターに連絡してみてはどうか」「市販でデータ復旧できるソフトが売っていたような・・・」「復旧してくれる業者に頼むのはどうか」といろいろ知恵を貸してもらいました。


やはりここはパソコンメーカーが一番安心かと思い、買って既に5年を超えているパソコンの事について「お客様サポートセンター」に電話しました。

出来れば短時間ですませたい、費用もかけたくない、と非常にわがままな願望もありました。


担当の方は電話越しに状況確認と経緯を話しただけですぐに分かったらしくあっという間にデータの復旧ができました。

言われた通りにクリックしていたでけで、短時間でデータ復旧出来たのです。


素人にはよくある電話なのかな、と思い慌てた自分が少し恥ずかしかったですが分からないときはすぐに専門の方に相談しましょう。

短時間でスッキリと解決します。


お勧めリンク
新着情報

2015/07/19
運営者情報を投稿しました

2015/07/19
PCのデータ復旧についてを追加しました

2015/07/19
業者にデータ復旧を依頼しようをアップ

2015/07/19
PCの訪問修理についてをアップしました

2015/07/19
12.PCで困ったときの電話サポートをアップしました

2015/07/19
データを短時間で復旧させる方法をアップしました。